野菜味噌ラーメン

■野菜味噌ラーメン

 歯の治療をしてから事態は日を追うごとに悪化している。親知らずの歯が痛いことに加え、少し削ったため微妙に噛み合わせが変化し、頬の内粘膜を傷付けて眠れない日が続く。そんな中で、フォレストリーダーのイベントが来週本番を迎えるにあたり、最終点検を3人で行う。一つは自分が担当なので忘れていることがないか何度もシュミレーションを行い。夢にまで出て来る。

 午前中に終了し、帰宅する。どうも眠い。昼はどうするかで悩む。

 先日何気なくテレビを見ていたら新しいラーメンの話題であった。自分の好みでなければスルーしている番組であった。しかし、野菜味噌ラーメンの番組もあり条件反射的にチェックする。自宅から2kmほどである。自分が作るのとの違いも確認したかったので向かった。ここは、以前豚骨系のラーメン専門店であったところだ。

 ランチがお勧めと報じていたが、味噌ラーメン一点狙いである。

f:id:zen_chi:20190712184401j:plain

 まず、最初にチャーシューが見本では一枚なのに2枚入っていることに驚く。まあ、テレビを見て来ましたと言いながら座ったのでそのせいかもしれない。

 最初にスープを一口、旨い。続いて、麺であるがだいたいこの辺にあるだろうと箸を入れて掴みあげたら野菜だけであった。どんだけ野菜が入っているのだと思わずうなってしまった。