東部っこ広場

■東部っこ広場

 今日はフォレストリーダーの業務の日である。自分が責任者で講座もある。6時過ぎに起きて、頼んである近所の家に枝を切りに行く。

 荷物を荷台に積み込むだけで玉の汗がでる。

 準備していると、突然担当の先生からプールへ行きたい子が多いので出前講座を辞めたいという趣旨の話があったが、やらなければならない決まりになっているので、時間を短縮することにする。

f:id:zen_chi:20190819170242j:plain

f:id:zen_chi:20190819170253j:plain

f:id:zen_chi:20190819170301j:plain

 続いて森林教室である。

f:id:zen_chi:20190819171557j:plain

f:id:zen_chi:20190819171614j:plain

 やはり、誰も森林の話など聞きたくはないのでといつも思っていることを強烈に感じた。来年は、中止したいと思った。少なくともこちらから声掛けはやめたい。