ウッディ富山2019

■ウッディ富山2019
・今日は、県の事業にフォレストリーダーとして一つのコーナーを担当する。募集定員2名で早い者順という枠に入れた。連絡はG-mailで届くが、仕組みは分からないけれどもスマホがなる。内容を確認して申し込みの返信をするまで1分と掛からない。
・開催場所は、徒歩30分位であったので晴れておれば当然歩く。降水確率は40%になっている。9時30分集合であるが、2時間ほど早く行ってゆっくりしたいものだ。近くの店を検索したら7時から開いている店が見つかった。
・6時に起きて食器を洗い身支度をして6時30分には出る。小雨がぱらついていたので傘をさす。雨の日に歩くと図書館の本が濡れる可能性があるのでバスにしようと決めて停留所前に立つ。今日は休日ダイヤなので6時代を見ると空白であった。次のバスまで20分以上あるので、リュックを濡らさないように歩き出した。
・20分も歩けばアーケードにたどり着く。何人かが走っている。まあ、これは微笑ましい。犬の散歩が二組並んでいる。これはどうかねぇ。
・7時から開店となっていたが、入ろうとすると少し待って欲しいと言われたので、1分ほどに距離にある会場に向かう。大型スクリーンを見ながら体操をされている方が6名ほど。ベンチに腰掛けると喫煙している人が近くに座っていたが、煙が反対側に向かっているので、安心して腰掛ける。
・再びセカンドオフィスに向かいモーニングを頼む。ここは100円で1ポイント付く。新しい価格は398円であった。
f:id:zen_chi:20191014073416j:plain
・今日のBGMは軽快でいいね。集合時刻までボーッとして過ごす。
・会場に着いて自分たちのコーナーを準備していると、向かいのブースから若い方がやって来て、誰に言う訳でもないが、「誰か、ロープワークをお願いします。」としゃべる。見ると、ハンモックを吊るための縛りが上手くいかないようだ。我々はお互いに、お前行けと目で合図をし合うが、自分が行くことになった。ハンモックの結び方などは知らないので、造園の縛り方で対応した。次は確認である。太ったおっさんがいいと話し合っている中で視線を感じたので、自分が実験台になる。対象は子供なので大丈夫だと思うが、外れたらどうしようと、気が気でなかった。落下すると40mではなく、40cmである。
・雨模様であったが、途切れることはなかった。
・バレーボール選手と写真に写る。しかし、一緒に並ぶと、子羊と豚という構図になる。
f:id:zen_chi:20191014171348j:plain
 今日の出し物はバードコールである。子供たちに枝を切らせる体験が目的になる。
f:id:zen_chi:20191014171443j:plain
 会場の様子である。
f:id:zen_chi:20191014171733j:plain
 お昼は贅沢にフェリオに入った。ここも値段が上がっていて驚いたね。
f:id:zen_chi:20191014171709j:plain
 終了時刻ぎりぎりまで来場者は途切れることはなかった。
f:id:zen_chi:20191014171811j:plain
 来年もぜひやりたいと思った。