梅の湯&テレビ収録

■梅の湯

 昨日に引続いてフォレストリーダーの業務である。今年は、連続というのが目立つ。正直辛い時もある。しかし、自分で選んだ道なので、やはり向いているのか、いつの間にか辛さは忘れていることが多い。

 今日は今年初めての元銭湯を改造してサロンにしているコミュニティーであった。

f:id:zen_chi:20191015192315j:plain

 銭湯の面影が至る所に残っており、ほんわかした気持ちになる。

 まずは、出前講座である。

f:id:zen_chi:20191015192422j:plain

 年代層は二極化して小学生と高齢者であった。それぞれ出し物も違う。小学生は、ペンダントとし、高齢者はどんぐり家族としたようだ。

 製作の様子である。

f:id:zen_chi:20191015192551j:plain

f:id:zen_chi:20191015192607j:plain

 出来上がった作品の一部である。なかなか盛り上がっていた。中には2個作った猛者もいた。

f:id:zen_chi:20191015192623j:plain

f:id:zen_chi:20191015192640j:plain

 最後に集合写真である。

f:id:zen_chi:20191015192752j:plain

 ちょうど昼に終わったので、3人で昼食に向かう。今日は、定食にした。

f:id:zen_chi:20191015192832j:plain

■テレビ収録

 第二部である。17時からテレビ収録があるので、15時からリハーサルがあった。自分は短いセリフもあった。リハーサルでは、喋りが早すぎる、顔が暗すぎるなど指摘を受け、何回か練習する。

 そして、テレビ局へ向かい本番である。緊張したね!しかし、リハーサルのおかげで少しは楽になったし、ありがたいことにカンペも作って下さりどうにか収録を終えることが出来た。見かけは分からないモノの多分少し痩せたのではと思う。

f:id:zen_chi:20191015193232j:plain

 この番組は19日から一日3回一週間流されることになる。放映時間は以下の通りである。DVDももらえることが出来るようなので、一生の思い出になった。

f:id:zen_chi:20191015191934j:plain

 順調に収録を終えたので4人でお祝いする。

f:id:zen_chi:20191015194230j:plain

 今日は分刻みの行動になったが、気持ちが高揚しており、あまり疲れはない。