無題

■無題

 今日は家人が休みなので朝から出かける。休みの日の朝は清々しい。予定では駅まで行ってモーニングで一服としていたが、途中で左ひざが痛んで来たので、予定を変更する。いつものセカンドオフィスに向かった。本など読んでいると、知り合いのY.Oさんが入店される。8時48分であった。挨拶だけして、あちらは喫煙室へ向かう。気が付くと帰られるところであった。9時6分である。本当に一服だけのようだ。

 少し早いが集中力が続かなくなったので店を出る。少し遠回りして帰路に着く。昼は何にしようかと考えならが歩く。うどん、そば、ラーメンと来ているのでスパゲッティにしようと決める。何回も失敗しているので今日は何回目のチャレンジになろうか。ナポリタンではなく、トマトニンニクスパゲッティである。

 前回はコクがなかったので、今日はスープを作った。ダシとコンソメである。そして、作ったらまあ見かけは前よりも良くなった。

f:id:zen_chi:20200523193008j:plain

 問題は味である。少し塩が強かったが、コクがある。まあ、60点という感じだろうか。次回は、期待できそうだ。

 昼食後は昼寝である。今日は窓から涼しい風が入って来ていい気持であった。

 夕方、辺りを散歩して1万5千歩を確保した。公園では遊具は使えなかったが多くの人が出ていた。

 最近、宣言解除が話題であるが、自分が最初考えていたのは、解除の絶対要件はワクチンの完成に間違いないということであった。しかし、10万人あたり0.5人という基準が出来て、しかもその根拠が伝わって来ない。今後もビクビクしながら生活することが新しい生活様式なんだろうか。なんか、ズレてないかい?