散策

■散策

 今日の朝は寒かった。寝床から出られなかったね。いつもは、6時半には家を出ているが、今朝は朝食を家人と食べて8時過ぎに出かけた。もちろん、車で送ってもらう魂胆であったが、きっぱり、「歩いて行かれ!」。

 天気はいいが日陰は寒いので、陽射しのある方を歩く。セカンドオフィスに到着したが、この時間帯は客がいない。半ば不思議に思いつつ指定席に座った。確かに、8時半には出勤されるのであった。

 直ぐに常連さんが2名来店されて、いろんな話で盛り上がった。

 今日の予定は、昨日できなかったシューズを買いに行くことである。しかし、それだけでは物足りないので散策が主になろうと店を出る。

 バス時刻まで時間があるので城址公園を歩く。見慣れない建物が立っていた。

f:id:zen_chi:20211019202216j:plain

 お堀には赤い鯉だと思うが、群れが泳いでいる。何か幻想的であった。

f:id:zen_chi:20211019202306j:plain

 バスに乗って、呉羽山公園で下車する。

f:id:zen_chi:20211019202341j:plain

 シューズを買った後、散策する。100円バスを3回使って帰宅する。

 昼はいい天気だった。昼食は、味噌カレー牛乳ラーメンに決めていたが、暑いので冷やし中華にした。今日は少し太麺にしたかった。

f:id:zen_chi:20211019203028j:plain

 あまり感動はなかった。

 少し昼寝をして喫茶店に行く。

 バスを利用したにもかかわらず、18,000歩になった。少し歩き過ぎである。