進化したパソコン

■朝起きたら雨が降っている。昼からは曇りの予報。今日、明日と車が空いている。車でしか行けない山へ行こうと密かに思っていた。二度寝で起きたのが9時である。良く寝たものだ。子供の塾への送り迎え、眼医者とあっと言う間に昼になる。たまには、リッチにホテルでランチをと産業道路沿いのホテルに向かう。ここは、1000円以下でサラダ、パン、ゴハン、ドリンクなどが取り放題であった。今日行ったら、値段が上がって1000円になっていた。カレーライスが無くなっていた。ビサや焼きそばも無くなっていた、ごはんは一種類だけになっていた。味噌汁が無くなってスープのみになっていた。値上げしてこれかよ。しかし、デザートは少し豪華になっており、ソフトクリームも2回食べた。
 この後、アニメート、レンタルビデオユニクロと連れまわされて、14時になってしまい。山行きは中止にした。
 このパソコン、シャットダウンしても自動的に立ち上がることがある。気味悪いと思っていた。さらに今日、子供が、居間へ持っていったら、LANケーブルや無線LANもモデムを付けてないのにインターネットがつながった。まあ、ノートパソコンなので内臓モデムはあるが、ルータのアドレスを覚えていなかったので使えていなかった。不思議である。進化しかのかな。
 図書館へも行って来たのだった。最近本が読めなく、延長申し込みと2冊返却と2冊貸出である。これで手元に6冊ある。