2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ

■打ち合わせ 今朝も5時過ぎに起きて朝シャン後アイスオーレとリズムが戻って来た。今日の予定は、午後からフォレストリーダーのイベントの打合せがあるだけである。 朝、家人を送った後に運動公園に向かう。多くの方が歩いたり走ったりと盛況だった。自分は…

リズム

■リズム 年齢を重ねてからの困りごとの一つに生活のリズムがかき回されることがある。昨晩、0時を回ってから子供から授業のテキストを印刷してくれとLINEが届く。もう5分遅かったら熟睡していたところであった。試験中ということは聞いていたので印刷…

エンジュ

■エンジュ 今朝は4時に起きる。昨晩は何時に寝入ったか覚えていない。ニュースで野球の話をおぼろげながら覚えている。まあ、いい傾向であろう。外はまだ暗い。少しうとうとして5時に朝風呂に入る。これもルーチンになってきた。そして、今日の歩きの計画…

内出血

■内出血 昨晩は、たまたま付けた民放の番組を見ていたので、23時ごろに寝入る。この番組は僥倖であった。そのため、今朝は6時過ぎに起きる。その後、朝シャンしアイスオーレでくつろぐ。頭の中では歩く計画がうごめいている。今日は雨で車生活なので最悪…

とうふ

■とうふ 今日も5時ごろ起きて、朝シャン後、アイスオーレでくつろぐ。雨が降っていないので7時過ぎにセカンドオフィスへ向かう。しかし、何か支えるものを感じた。こういう感じは軽く考えてはいけないと日ごろ注意しているが今朝は分からずに歩きだしてし…

ミョウガ

■ミョウガ 今朝も5時ごろに起きて、朝風呂に入る。今日は家人が出勤なので送って行く予定である。このパターンだと送った後に運動公園の歩きになるが、図書館へ行く用事があったので、帰宅後自家用車を置いて徒歩でセカンドオフィスへ向かう。 いつもより遅…

増し増し

■増し増し 昨晩は恐竜の映画を見ていたが22時を過ぎると眠気が勝り寝入ってしまった。そして、ちょうど5時には目覚める。朝風呂を浴びた後、扇風機の風を受けてアイスオーレを飲みながらくつろぐ。ここで思い出したことがあった。夜の10時に寝て翌朝5…

テラス

■テラス 今日もすっきりと目覚める。朝風呂に入り、しばらく扇風機の風を浴びながらクラッシク音楽を聴く。そして、セカンドオフィスへ向かう。毎日同じ行動である。実は、これが難しいのである。外は、ポツポツと降っていたので傘さしである。今日も遠回り…

雑談

■雑談 今朝も軽やかに起きた。5時少し前であった。いつものように朝風呂を浴びて扇風機でくつろぐ。気温は低いようだ。外は小雨であった。今日は家人が休みなので、朝一でセカンドオフィスへ向かう。一週間ぶりぐらいか。雨は降っていたが風がないので、充…

無題

■無題 今日は、家人が中番なので歩数を稼げない可能性が大きい。そこで、早朝実施することにした。昨晩、5時に起きるように念じて寝入る。起床は4時57分であった。そのまま、朝シャンして6時前に家を出る。早朝は涼しくて気持ち良かった。こんな朝から…

扇風機

■扇風機 今日も朝風呂に入る。最近毎日の日課になった。天気予報は午後から雨という。朝一番に考えることは、歩き計画である。天気予報を信じるなら、午前中にかなり歩数を稼いでおいた方がいいと考え、家人を送り届けた後に総合運動公園を歩く。 駐車場から…

金沢港

■金沢港 今日は久しぶりに大人の遠足ミニが予定されている。9時に出発なので、途中のマックドで待ち合わせするため、6時前に出る。しかし、知人のTさんは、1時間も前に来店された。飲みかけのコーヒーを持って乗せてもらう。 今日は金沢港クルーズターミ…

無題

■無題 今日は家人が休みなので、朝一にセカンドオフィスへ向かう。しかし、10分ほど行った時に忘れ物をしたことを思い出したので、戻る。結局8時過ぎに到着する。 Y.O.さんも来店され、いつもの常連さんも来店される。知らない方から挨拶をされたが、…

無題

■無題 今日は家人は中番である。そこで、朝一にマックドへ向かう。朝食と歩数を稼ぐのが目的である。午後から雨予報なので早めに規定数に持って行きたい。途中公園を通るが、造園学校のS先生がトレーニングされていた。毎日である。軽く挨拶を交わす。 送迎…

ビギナーズラック

■ビギナーズラック 今日は雨予報ではなかったので、家人は自転車で通勤する。子供から授業の参考書を図書館で借りて来て欲しいというので、こっちは徒歩で出かける。マイカー稼働せず。 図書館開館まで時間があるのでいつものセカンドオフィスへ向かう。やは…

無題

■無題 今日はいい天気のようだ。いつもはサンダル履きなのだが、今朝はシューズを履いて出かけた。このところ日課になっており、家人を降ろした足で運動公園へ向かう。今日は、大勢の方が利用しておられた。トラックに入ろうとすると自分よりご年配の男性と…

雑感

■雑感 今日も雨である。総合運動公園を歩く。幸い、傘を差す機会はなかった。しかし、今にも降りそうなので、いつものコースは歩かず雨宿りできる施設の周りをいろいろ歩いた。造園屋さんが芝刈りをやっていた。自分が習ったのとは違う芝刈り機が活躍してい…

暴風雨

■暴風雨 天気予報は雨である。風さえなければ傘を差して歩けるのにと考えていたが風も強い。こういう場合は、歩く場所が少ない。家人を送った後、総合運動公園に向かう。この天気でも傘を差して歩いている方が数名いる。自分も試しに歩こうとしたが、傘が差…

打合せ

■打合せ 今日は午前中は雨は降らないようだ。家人が休みなので朝一でセカンドオフィスへ向かう。いつもの常連さんも用があるようでいつもより30分ほど早い。昨日の今日である。金沢港の話で盛り上がった。 今日はフォレストリーダーの業務の打合せがあるの…

温泉談義

■温泉談義 今朝は4時55分に目覚める。その後、朝シャンである。今日は家人が休みなので、久しぶりにセカンドオフィスに行くことにした。一週間ぶりである。 朝方は雨なのでバスで向かう。しかし、開店時刻前に着くので、アーケードの中を歩いて歩数を稼ぐ…

手打ちそば

■手打ちそば 昨晩も音楽を掛けっぱなしで寝入ってしまった。何時かは覚えていない。そうして、5時過ぎには起きる。直ぐに、風呂場へ行ったが、昨晩はシャワーだったようだ。そこで、自分も朝シャンを済ます。 天気は雨と感じていたが、曇りである。 家人を…

小雨

■小雨 昨晩は何時に寝入ったのか覚えていない。起きたのが4時過ぎであった。外は明るい。さて、どうするかとしばし寝床で熟慮していたが、風呂を確認に階下に向かう。 やはり、風呂が張ってある。昨晩深夜に入っただろうから、まだ暖かい。追い焚きのボタン…

無題

■無題 朝起きた時の天気予報は午後から雨であった。歩くには午前中しかないかと思う。 家人を送った後に公園で歩く。今日は名前は知らないが、ゲートボールのゴールを使ったパークゴルフをやっている団体がいた。テニスも上手にされているグループもいた。不…

カレー

■カレー カレーが大鍋で作られているので数日残る。今日は朝はカレーライスにする。外は雨かなと思ったが、家人を送って行くと晴れていたので、少し歩く。買い物をして帰宅ししばらくなご成ってから昼食である。 公園では花が咲いていた。桔梗に似ているが・…

ランチ会200707

■ランチ会200707 今日は家人は中番である。そうすると行動を変容しなければならない。 まずは、朝食である。昨日、うどんを打ったので、朝からカレーうどんにする。 伸ばすのが面倒なので、薄く切ってきし麺状にする。 カレーのじゃがいもは知り合いか…

山談義

■山談義 今日は家人が休みなので、朝から出かける予定であった。5時ごろに起床し、ゆっくりと朝シャンしてくつろぐ。雨の状況を確認したらやや強い。傘を差して歩けないこともなかったが、安全を見てバスに決めた。 6時半過ぎに家を出た。信号でバスが見え…

雨後

■雨後 今日も一昨日と同じ行動になる。家人を送った後に運動公園を歩く。今にも雨が降りそうであったが、なんとか持っていた。芝生は濡れていたが、コースは乾いていた。風はあまりないが、涼しい朝であった。驚いたことに、駐車場の前が満車である。理由は…

大雨

■大雨 数日前、匂いが強烈なトレッキングシューズを重曹で一晩浸し、乾かした後確認すると匂いは取れていた。これまでだったら、買い替えていたところである。そうして、同じくウオーキングシューズも生乾きの状態で確認したが、匂いは残っていた。この原因…

キノコ

■キノコ 今日は4時半に目が覚める。朝シャンをしてアイスオーレを飲みながらクラッシク音楽を掛ける。自然に眠気が起こり、いわゆる二度寝する。雨予報なので家人を職場へ送って行く。この場合は、運動公園を歩くことにしている。 今日は曇り空で風も吹いて…

環境問題

■環境問題 今日もカラッと起きる。気のせいか筋肉が付いたようで動きが軽やかである。雨は降らないようなので、朝一でセカンドオフィスへ向かう。しかし、今日は違った場所である。ポイントが溜まっており、一回利用すれば特典が受けられるので利用すること…