2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

汗だく

■汗だく 今日もいつものように職場へ向かう。今日の風はいい気持であった。ほとんど、車の中で眠っていた。眠りたいときは眠るのである。 時間が来たので事務所へ向かう。実は、封函工程の担当が休むと聞いていたので、自分はそこだろうと考えていた。配置板…

混乱

■混乱 今日も仕事である。朝はいつものように職場へ向かう。空を見ると、うろこ雲が出ている。♪♪今は もう秋~である。 駐車場で窓を開けていたら、肌寒く感じた。まあ、我慢できない温度でもない。15分前になったので事務所へ行こうとしたが、いつも来て…

ガックリ

■ガックリ 今日は仕事である。なぜか、4時過ぎに目覚める。5時までモーツァルトを聴く。 朝食はいつもと同じ、昼食のおにぎりもいつもと同じである。コーヒーを買うのも同じである。 今日は、ある意味わくわくで職場へ向かった。駐車場で一服する。窓を開…

敬老の湯

■敬老の湯 今日は仕事は休みである。仕事前の生活に戻るのかと考えながら昨晩うつらうつらしていたが、起きてから現実が襲う。今日の予定は、10時から温泉に行くことである。 9月は敬老の日があり、その関連だと思われるが、高齢者の入浴料金が半額になる…

設備修理

■設備修理 今日も仕事である。いつもと同じ流れである。 職場の駐車場で窓を全開にしたら、いい気持であった。いい気温の微風が終始吹いてくれた。これだけで、幸せな気持ちになれる。 朝一は、荷卸し作業に決まっているようなので、事務所に向かう。問題は…

なんかねえ

■なんかねえ 今日も仕事である。世の中は日曜日で休みのところが多い。今日も、アラーム音で目覚める。5時であるが、外は暗い。つい、この間まで明るかったが、これから暗くなる時間が遅くなるようだ。 朝はいつもと同じメニューで昼のおにぎり弁当も同じで…

読書の秋

■読書の秋 今日は仕事が休みである。なんか、久しぶりのような気がする。稼働日カレンダーではこれまでも休日はあったが、荷卸しだけ稼働させるということで休日出勤してきた。 休日であっても、起床したのは4時55分であった。今日の天候は雨なので、出歩…

朝霧

■朝霧 今日も仕事である。朝は、4時55分に目覚めた。いつも通り、全身の筋肉痛を忍て起き上がる。そして、腰痛体操である。 朝はいつも通りのメニューである。昼食のおにぎり弁当は少し変化があった。いなりおにぎりを定番にすべく、いろいろ試している。…

早退と打ち合わせ

■早退と打ち合わせ 今日も仕事である。なんか急に寒くなったような気がする。今朝もアラーム音で起床する。全身に心地いい筋肉痛を感じる。ゆっくり起き上がってから、長めの腰痛体操を行い、階下へ行く。 今日は、森の寺子屋の打合せがあるので、午前中で早…

故障

■故障 今日も仕事である。今日は、4時に目覚めた。久しぶりに、音楽を掛けながらうつらうつら出来た。 5時に起床し、朝食を作る。いつもと同じである。続いて、昼食の弁当である。今日も、揚げを下処理しているので、半分に切って袋状にし、おにぎりのご飯…

休日出勤

■休日出勤 今日も仕事である。稼働日カレンダーでは、休日になっていたが、荷卸しのみ実施することになった。自分も担当なので、前日に打診があり、請けた。 今朝もアラームで起床する。全身の筋肉痛がいままでに経験したことのない状態であった。しかし、肉…

わや

■わや 今日も仕事である。昨日は休日出勤で大量に入荷した。今日はどうかな? 朝は寝坊した。5時にアラーム音で起床した。しかし、全身筋肉痛で直ぐには起き上がれない。ゆっくりとスローモーションのように起きて、直ぐに腰痛体操を長めに行う。 朝は、昨…

休日出勤

■休日出勤 今日は、稼働日カレンダーに従えば、休日になっていた。自分は、いろいろ予定を立てていた。クリの状態、アキグミの状態、ムカゴの状態などを確認しに山を歩くことにしていた。しかし、リーダーから休みだけで荷卸し作業だけやるんだが来れるかと…

嫌な予感的中

■嫌な予感的中 今日も仕事である。いつも通り、5時にアラームをセットしておいたが、目覚めたのは4時過ぎであった。昨晩、21時から面白そうな映画番組を見ようとしていたが、覚えてない。21時前には熟睡したようだ。 まずは、朝食である。フランスパン…

無題

■無題 今日も仕事である。アラームを5時にセットしていたが、目覚めたのが4時58分であった。さっそく、朝食である。昨日、家人がうまいもん何とかで買って来た焼肉弁当がある。こんな贅沢なものを食べてもいいのかね。国産牛となっている。レンジでチン…

締め日

■締め日 今日も仕事である。昔は当たり前であったが、高齢者に突入してからは何か新鮮な響きに聞こえる。5時にアラームをセットして眠ったが、起きたのが4時50分であった。何か暗示されるのであろうか。偶然にしては頻度が高い。 朝食は、昨日と同じであ…

秋の風

■秋の風 今日は仕事である。腰の状態はなんともなくなった。これも、腰痛体操とコルセットのおかげかと考えている。面白いもので、アラームを5時にセットした日にはその10分前には目覚める。自分はアラームの音を聞いたことはあるかなと思い出している。 …

非日常か

■非日常か 今日は仕事は休みである。しかし、やりたいことが目白押しである。先ずは、病院である。ここ数年は2カ月に一回の頻度になっている。薬はまだあるのであるが、休みの関係で早めに行くことにした。その場合に朝一に行うことは、シャワーを浴びるこ…

日常か

■日常か 今日も仕事である。いつもの朝食を作り、いつものおにぎりを作り、いつものコーヒーを買って職場の駐車場でくつろぐ。 朝一に、筋トレ作業である。しかし、自分は10時までである。その後は、投入ラインといつもの流れである。今日も、入荷は少なか…

いいかな

■いいかな 今日は仕事である。寝坊した。起きたのが5時20分である。毎日アラームの前に起きれているので今日に限ってアラームのセットはしなかった。しかし、仕事開始も30分遅くなったのでいつもの行動になる。昨日は休みだったためか、腰の状態が緩和…

休みだけれど

■休みだけれど 今日は仕事は休みである。しかし、自分にはやらなければならないことが多々あり、それをこなす日になる。 仕事があろうがなかろうが、朝5時前には目が覚める。今日は弁当が要らないので、朝食だけを作る。いつものハムステーキマフィンとハッ…

迷走

■迷走 今日も仕事である。朝起きた時に、腰をはじめとした全身の筋肉疲労を感じる。大丈夫かね。最近取り入れているのが、腰痛体操である。3回ほど繰り返すと楽になるのでありがたい。 朝食は、昨晩のカレーライスであったが、物足りないので家庭菜園からナ…

あちこち

■あちこち 今日も仕事である。いつも通り、5時前には目が覚めたので、いなりおにぎりをつくるため、油揚げの味付けをする。その後、朝食である。昨日と同じでハムステーキを焼いて、マフィンで挟み、ハッシュドポテトとアイスオーレで済ます。老後の豊かな…

テンテコマイ

■テンテコマイ 今日も仕事である。朝はいつものハムステーキマフィンにハッシュドポテトにアイスオーレで済ます。昼食は家人が弁当を買って来てくれたのでそれを持って行く。 ルーチンであるが、120円のコーヒーを買って職場に向かう。カラーコーンなどは…

休日出勤

■休日出勤 9月に入り稼働日カレンダーが張り出された。週に2日は休みのようである。8月は無休に近かった。自分は、フォレスト関連で何日かやすんだが・・・。そして、今日は休日であった。 しかし、台風が近づいており、一部出勤することになった。一部と…

台風の備え

■台風の備え 今日は仕事である。5時少し前に起床し、朝食を作る。今日から分厚いハムステーキに戻った。これを焼いたマフィンとチーズで挟む。 朝食後は、弁当作りである。今日もいつものおにぎり2個にした。具は少しバリエーションを持たせてある。 その…

出前講座

■出前講座 今日も出勤日である。仕事量はピークアウトしているのであるが、それでも3,000箱ほど入荷する。昼休憩を30分少なくしてやっと17時前に終了という状態である。 今日は、フォレストリーダーの森の寺子屋の実施日なので、休みを届けていた。…

無題

■無題 今日も仕事である。いつものように、5時にセットしているアラームを少し前に起きて解除する。その後は、朝食である。ソーセージとマフィンを焼きチーズと挟む。ハッシュドポテトはカリカリに揚げる。これに、アイスオーレと最近同じメニューが続いて…

もう秋

■もう秋 今日も仕事である。おまけに、朝8時から通称筋トレラインに従事後、投入ラインに移動するようになっている。今日から通常運用なのでラインの稼働は10時からである。そうなると、筋トレラインを2時間勤めなければならない。 実は、腰が痛いのであ…

ピークアウト

■ピークアウト 今日も仕事である。流石に、筋肉痛が出てくる。夜は21時を回ると寝てしまう。 昨日の帰宅時、人事部より朝は9時からと言われていた。そういう場合は、7時に120円のコーヒーを買うことにしている。ドライブスルーである。この時、前日に…