2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺メール

これは、<A href="http://ww2.ctt.ne.jp/~takigami/yosei-pass.html" >会員用ページ</A>に掲載した記事です。 ■詐欺メール つい先頃まで、詐欺メールが大量に届いていた。日によって異なるかが、平均してだいたい■通ぐらいだったか。 その当時、この詐欺メールを削除することが、毎朝の日課でたあった。 入院していたことも…

ふた

これは、<A href="http://ww2.ctt.ne.jp/~takigami/yosei-pass.html" >会員用ページ</A>に掲載した記事です。 ■ふた 病気が原因なのか、老化が原因なのか、不明瞭であるが最近ふたが指で開けられなくなっている。 お菓子の袋、食材の袋などである。 昔、誰かがペットボトルのスクリューキャップが開けられない学生が増えてい…

人の不幸は蜜の味

これは、<A href="http://ww2.ctt.ne.jp/~takigami/yosei-pass.html" >会員用ページ</A>に掲載した記事です。 ■人の不幸は密の味 (この部分は、モデルが特定される恐れがありますので、割愛します。) この時点で、誰が吹聴したかが分った。■■さんであろう。 ■■■■■■■や日頃の行動から推測すると、人の不幸が面白く楽しくて…

グミ

■グミ グミでジャムを作り始めたのは、何時からだったか覚えていない。 自分が採っていたグミは、アキグミという名前で、この他にナツグミなどの種類もある。 気を付けて見ると、身近に成っている。 やはり、食べることが出来る植物は大切にしたい。 今日は…

コーヒーショップ

■コーヒーショップ 退院してから、コーヒーショップ通いの毎日になっている。 取り立ててコーヒーが好きというかコーヒー無しで過ごせない からでは無く、目的を整理してみる。 最近は、全部飲むことも少なくなり、飲み残し廃棄にも慣れた。 まずは、歩くた…

激辛レトルトカレー

■激辛レトルトカレー レトルトカレーの大辛が安くなっていたので4パック入りを買った。 カレーライスとして食べたが、異次元の辛さで、とても食べ切ることは 出来なかった。モノには、限度というものがあると考えている。 安いモノには、理由がある。 まだ、…

ムカゴ

■ムカゴ 今日は、くさのさんとムカゴ採りの予定になっている。 今年は不作のようだ。 呉羽山のフットパスに県道をまたぐ連絡橋が掛かり、 休日のみ一般公開されているので、一度通って見ようとなった。 しかし、山道を登らなければならない。数段ずつ足を運…

たん

■たん 替歌をシリーズ化しようと考えている 元歌は、すずめの学校 「ちぃ ちぃ パッパッ チィパッパッ すずめの学校の先生は 鞭を振り振り ちぃパッパッ ちぃ ちぃ パッパッ チィパッパッ」 替歌 「カーカー ペッ ペッ カーペッペッ 体の悪い ぜんちさんは …

ホームベーカリー

■ホームベーカリー くさのさんが、ホームベーカリーを購入され、焼いた食パンでお見舞いに来てくれたことがあった。 ここで、思い出した。母親がパン好きだったので、実家にもホームベーカリーがあったはずということである。しかし、30年以上前の製品であ…

コスモス

■コスモス 知人のTさんから、スキー場に植えてあるコスモスを見に行こうとお誘いが有った。これまでも、親父登山やら大人の遠足やらと連れて行ってもらっていた。とかく、無彩色になりがちの老後の生活に色を付けてくれていた。 会場がスキー場なので、当然…

退院

■退院 7月上旬に入院した。そして、8月下旬に退院である。一般的に退院と聞くと、病気が治ったためと考えるのが普通であろう。 しかしながら、自分の退院は、これとは異なる。入院して病院で行う治療が無くなったため退院となるのである。 今後は、外来によ…