コーヒー

■コーヒー
 コーヒーはかなり昔から飲んでいる。SE時代は毎日ドリップで沸かしたブラックコーヒーを水筒に入れて何年も飲み続けていた。途中、体に悪いという情報が入り、一時中断したこともあったが、気が付くと飲んでいる。
 インスタントではなく、挽いた豆で作るコーヒーしか飲めない。コーヒーメーカーを買って豆から挽いて作った時期もあった。しかし、騒音の問題でまもなくやめた記憶がある。100g1,000円ほどの購入品ばかりの時期もあった。通販で毎回5kgほど買っていた時期もあった。
 日ごろあまり意識してなかったが、自分はコーヒーが好きなのではなかろうかと思う。
 最近は、「ドーナツ氏」でお代わりを最低でも4回はする。
 マックドでもお代わりをしている。しかし、『 ハンバーガーチェーン「マクドナルド」全店舗で、2012年4月20日からホットコーヒーの無料おかわりができなくなる』という情報が入った。これで、ジャンクフードとはおさらば出来ていい。