家族旅行

■家族旅行

 今日から家族旅行である。最初の旅行先は鳥取砂丘である。思い出すのは大山へ登った帰りに寄らなかったことをしばらく悔いていたことである。

 思ったよりも小さかったが、歩けば砂地なだけにそれなりの体力を使う。よく、テレビなどで出てくる馬の背の頂上に向かって直登する。堪えるね。日頃、歩くか登山程度の運動しかしない自分には大変であった。

 三脚を立てて二人並んで撮ったのも多く、いい記念になる。いいのがあれば、伸ばして額に入れて飾ろうか。

 目はつい、植生に向いてしまう。囲いの中で大切に植林されていた。

 鳥取砂丘後もいくつかの名所を回り、梨会館ではなかったが、梨の展示場に入る。ここでは、3種類の梨が食べ比べできると知り、それが目当てであった。有料であったが、良かったね。

 この後も、いくつかの名所を回り、米子のホテルで書いている。