SKB48

■「『自然療法』シンプル生活」(東城百合子著、三笠書房、2010年)を読む。
 ここに書かれてあることは、全て真実であると思った。癌が治ったなどいくつもの事例があった。つくづく今の生活は間違っていると思っていたところで良い本に出会った。草で病気を治す方法も昔から言われている。驚いたのは著者の経歴と講演など全て無料で引き受ける態度である。お礼は全て寄付と来ている。富山県のある社長がガンで余命3ヶ月と宣言されて相談に来た時にアドバイスしたおかげで癌が無くなったとのこと。お礼に五千万もらったが、全て寄付したとのこと。なかなかこうは出来ないであろう。自分に出来ることは、30回噛んで食事をすることぐらいか。

■SKB48
  つい先ごろ「KY」というのが流行った。この意味を知った時に日本はダメになると感じたものだ。空気が読めない?なぜ、それがKYになるのか。しかしこれで驚いては行けない。AKB48にびっくりしていると、MNB48が出てき、なんだこれはと思っていると今度はSKE48である。
 よし、これくらいなら自分でも作れるぞと作ったのが「SKB48」である。
まったくつまらない世の中になったものだ。