本が読めない

■年末年始休暇の前に9冊借りてきたが、まだ5冊も残っている。そういえば、あまり読んでいなかったなあと反省しきり、これでは延長をお願いするしかない。今日も帰宅後すぐに横になり21時まで熟睡していた。どこかおかしいのではと思っている反面、人間いつかは消えるのだと開き直っている。
 新年会の行事が入って来た。もちろん山の上で行う行事である。寒い!参加する意思はあるが、もう少し考えてみよう。今年のスタンスは『熟慮断行』で行きたい。軽々しく軽率な行動を慎み、深く長く考えて実行に移したい。(もちろん、願望だけど)その反面、自分の感性を信じ、直感力で勝負したい。(矛盾しているが)どれも自分である。(おまえは、多重人格か?)