釣られた

■釣られた
 今朝も7時始動のいつもの休日である。朝食はアピタ前のパン屋さんで済まそうと話が出来上がり着いて見ると8時開店であった。ちょうど、別のパン屋さんのチラシも入っておりそっちにしようと走らせたら9時開店であった。時間が余ったので床屋へ行く。無料シャンプー券も用意した。カットが終わった後で「クールスパ」はいかかですかと紹介されたので、たまには手入れもしなければと釣られてあげた。なかなかいいもんだ。210円の価値はあると思う。
 パン屋さんでは、買った代金の半額の金券がもらえる。駐車場に入るにも20分程度掛ったような感じである。中は、レジ待ちの人の行列が出来ており20人以上連なっている。頼まれていたパンをトレイに入れレジ待ち行列に着く。半分ほど進んだところで「チキンピザ焼き立てです!」と声が掛る。その声に釣られてピザを1カットトレイに入れる。再び、行列の最後に並び直すことになった。