煽る記事

■煽る記事
 偶然なのか、似たような内容の記事をあちこちで見かける。
 こんなものに引っかかってはいけない。いわゆる不安商法とでもいうべきか。
 今のスマホななんかがそうであろうか。
 緊急時に連絡が付かなかったら困るでしょう?
 重大事件は早く知っておかなければ時代におくれますよ!
 電話番号は覚えておかなくてもいいですよ。
 地図や辞書やゲームやテレビやラジオやカメラなんかも内蔵されています!
 どこでも仕事ができますよ!

 こんな欲求を満たすために年間10万円は無駄と考えている。自分にはもっと必要
 なものがある

 緊急時に連絡が付くことは好ましいが、数時間以内で構わないし安い代替え手段は
 たくさんある。ニュースなどマスゴミの報道に踊らされるほど幼稚ではないつもり
 電話番号はノートに書いておけばいいし、せいぜい10件もあれば済む。歩きながら
 音楽を聞いたりする趣味はない。思考の妨げである。職場以外で仕事はしたくない。
 
 以下、抜粋する。

 〜選ばれる人材になるために!誰にも負けない武器を持とう!〜
   会社が食わせてくれる時代は終わりました。
   今は、従業員が会社を食わす時代。
 従業員は会社に守られるものではなく、会社を守る立場になったのです。
 会社としてみれば会社をしっかり守ってくれる従業員しか必要としません。
 「あなたは周りと比べて会社に選ばれる存在ですか?」
 「あなたの売りは何ですか?」
 世の中は需要と供給で成り立っています。
 会社が需要者、あなたが供給者。
 需要は輝いている供給者に集中します。
 行列のできるラーメン店の隣に閑古鳥が鳴く店があるのが現実。
 「ランニングが続かない!」
 「飲んだ後のラーメンが止められない!!」
 「勉強してスキルアップしたいが、ついつい後回し!!!」
 人間誰しも習慣を持っています。
 また、ほとんどの人は成長したいと思っています。
 ところが、自分の習慣にOKが出せている人と、そうでない人がいます。
 OKが出せている人は、意図どおりの習慣を持ち、成長の喜びを感じて
 います。