柿とかぼちゃ

■柿とかぼちゃ
 今日は臨時の出勤日である。しかし、子供が野球部の応援で長野県に行くと言うので6時30分行動開始であった。しかも、家人も出勤日であり、朝から慌ただしかった。
そのため、午後からは昼寝である。腰の調子が悪くコルセットをしているが、どうにもならない。家人に相談すると医者へ行っても同じとのこと。一生付き合って生きて行かなければならないという。専門家の発言なので重く受け止めた。
 昼寝中にチャイムがなり、実家の親が来たことが分かった。
 出迎えもせず2階の部屋から要件を聞くと「柿持って来たから・・・」とのことであった。そんなことかと思い、「玄関に置いといて〜」と生返事し、階下に降りてみると枝ごとであった。
 

 2時間ほど眠り、迎えの時間が近づいている。本でも読もうと「ドーナツ氏」へ行った。100円セールでもないのに5人ほど行列が出来ている。場所を確保してから並んだ。別にドーナツが好きなわけではない。コーヒーを飲みながら本を読める場所が欲しいのである。注文は決まって最低ランクのドーナッツにしている。今回は、ハロウィン特集をやっていたので2つ頼んだ。面白いドーナツであった。