見た目

■見た目
 今日も家人は早出である。早く起きなければと昨日は22時前には眠ったハズであった。しかし、起こされたのは7時過ぎである。最近、疲れが取れないようだ。家人を送って行き、初めての朝食なった。たまには、マックドにしようと入る。
新製品が出ていたので頼む。セットのコーヒーがMサイズなって良かった。

 しかし、食べにくい。かぶりつくと後ろからニュ〜と中身が出てしまう。いい加減腹が立った。
 いつもの予定を消化し昼までは貴重な自分の時間である。ミスドへ行く。100円セールでなければと願っていたが残念ながら100円セールであった。10人ほど待ち行列が出来ており外に並ばなければならない。ドーナツやコーヒーが好きというわけでもないが、本を読む場所が欲しいのである。部屋では寝てしまう。並ぶ前に場所取りと手提げバッグを指定席に置こうと前へ行くと、突然叱られた。「並んでるんですけど!」と身の毛もよだつ「おばはん」であった。自分が横入りをすると考えていたらしい。この「ジェントルマンぜんち」が横入りなんかするか!バッグを置いて聞えよがしに「最後はここですね」といい。最後列に並んだ。扉に映った自分の姿に唖然としてしまった。そこには、しなびた大根のような高齢者の姿があった。これでは、疑われても仕方がない。全身ブランドで決めていたつもりであった。ユニクロだけど。さっそく、床屋へ行ってきた。1,575円の消費である。
 午後からはいつもの土曜日で忙しく動き回りやっと一息付いたところだ。