草刈り

■草刈り
 いい天気であったが、職場の除草に割り当てられていた。2名で担当するが一番最後である。これまで何組かで分担しており、最後以外は時間までで終了であるが、最後は終わるまでやらなければならない。反面、前の組の良心が試される。
 草刈り場に着く。終わった!と思った。予想通り、午前中には終わりそうもない範囲が残されている。ここへ着くまでほのかな期待もあったが、やはり予想通りである。

 予定では11:45に終わることになっている。休憩なしで12時、13時と過ぎて行く。

 重労働をこなした後は、ラーメンが適していると思っていたが、暑いのに熱いのはどうも、そんな気分になれない。季節柄蕎麦だろうと、もうひとりと相談する。
安くて量が多い店に行くか、高いが美味しい店に行くかを問うと後者であった。

 帰宅後、メニエール病だと思うが、目が回り、目が開けられなくなり、風呂も入らず爆睡であった。夕方起きたが夕飯もまだ食べられない状態である。