休養

■休養
 昨日の無理がたたって朝から体調が悪い。今日も出勤である。出がけに赤い羽根募金と広報をセットにして町内に配ろうと準備をしていたが、赤い羽根が2つ足りない。再び、全部チェックしたら3つ重ねているのが出てきて、やっぱり集中力が薄れていると自覚する。
 昼はカレーウドンにした。十分満足した。

 ここから歩くが、旧国道を避けて初めての道に向かう。どこへつながっているだろうと想像しながら歩くのは楽しい。喫茶店があった。何語か分からないが同じ単語が3つ並んだ名前である。読めない!お腹がいっぱいなので水分も入らない。しばらく歩くと所用が出来た。コンビニヘ入る。用をたして不要だが飲み物を買う。山の習慣でトイレは有料であることが尾を引いている。
 帰宅後、十分に眠る。やはり疲れが取れないようだ。夕飯も起きられず21時に夕飯を食べ、これから一眠りする。明日は、温泉にでも行きたいものだ。