浪費

■浪費
 最近運動不足で出てくる所はますます元気に出てきた。職場でも妙齢の女性になでられる。しかし、布袋さんの様なご利益は無いどころか、ダラが移るぞ!
 歩いているときもビルの大きなガラスに映った無様な自分の姿をみており、何とかしなければと思い、今日こそは朝から歩こうと思っていたが熱中症になるかもしれないと大事をとり辞めた。今日は車があいているので、また、昔のような不健康な車生活になってしまった。
 岩瀬浜に鳥を撮りに行く。お目当ては、猛禽類である。ウミネコが群れていた。

 日頃ストイックな生活をこころがけているつもりが、ある時にそのタガが外れてしまう時がある。
 土用は『う』のつくものと饂飩を食べに行く。しかし、うりきれであった。
これで、タガがはずれてしまったようだ。

 仕方がないので市内の高級そばやに入って、一番高いメニューを頼む。2000円ほどした。

 日焼け止めクリームを買うために薬局に入ったが、男性用はない。種類は30種類以上もあり、どれがいいかわからない。こういう時は、一番高いのがいいと何かに書いてあったので実践する、2千円以上した。

 夕方は空港の近くでバードウォッチングした。
 カワラヒワが群れで飛んでいる。木のてっぺんに2羽止まっている。
別の枝にも1羽止まっていた。

 
 スズメも2羽楽しそうに歩いている。

 ハグロトンボではなかろうか。