口座解約

■口座解約
 今日から、俗にいうお盆休みである。日頃の運動不足解消とウォーキングを計画していたが、なんだかだるい。
 家人は勤務であったので、車で送って行く。途中、熊野川で車を止めて自然観察をする。
 大きな魚が橋から良く見える。アオサギもいたが逆光になるので撮影はしなかった。今日からは、ファンダーを覗いての撮影に挑戦している。タイミングを逸する可能性をすくなくするためである。

 戻ろうとする2羽の鳥が川面めがけて一直線に降り立った。
めずらしい野鳥ではと期待したが、カルガモであった。つがいであろう。

 ようやく朝食である。赤字で苦しいだろうと支援するつもりでマックドへ入る。

 運動は中止した。これを機に図鑑を買おうとしていたが、お金がない。何度覗いてもお金がない。裏から見てもお金がない。そこで、平日でもあるので外貨預金口座を解約することにした。これで、毎朝のニュースで円が上がったの下がったのというつまらない情報に関心を払わなくても済む。小遣い程度のキャピタルゲインがあるが、誰かがその分損をしているのである。
 日用品もいろいろ買っていたら、昼になってしまた。特に食欲が有る訳でもないが、こういう時にはカレーは食べれるとカレーウドン屋さんへ向かう。

 昼食後は昼寝である。家人を迎えに行く時刻までパソコンチェックと昼寝を決め込む。
 少し楽になった。少し早く出て野鳥観察を決め込む。
 オナガが数羽いたので撮影しまくるがなかなか遠いので、いい写真は撮れなかった。


 これからは、少しは本でも読もうか思っている。