高坪山(道間違い撤退)

■高坪山(道間違い撤退)
 片道2時間近くかけて、五箇山にある高坪山に向かったが、地図しか持っていかなく、途中会った人の言葉を鵜呑みにして道を間違え、あえなく撤退になった。
 これからは、ガイド本も携帯しよう。
 しかし、暑かったね!大いに汗をかいた。帰宅後は、シャワーを浴び、ドクダミ茶・オン・ザ・ロックで、キュ〜っと飲んで、昼寝の一日であった。
 鳴き声を聞いた野鳥は、カッコウシジュウカラツツドリであり、目視できたのは、キジバト、カケス、ホオジロであった。撮影できた野鳥はいなかった。
 失意ではあるが、どん底でもない。こんな日もあろうよ。

http://tsuenich.web.fc2.com/20160608blog.html

 今週土曜日、日曜日と登山計画が入っており、明日、明後日は調整日にしよう。