文化祭

■文化祭
 今日はいい天気である。家人が早出で送って行き、バイト送迎までの約2時間が自分の時間である。今日は忙しい。資源ごみを出す、喪中はがきを出す、買い物2か所が終わったら送迎時刻になった。
 その後は、図書館である。ここは、駐車場がないのでバスで行く。歩いて行ってもいいが、3分ほどでバスが来ることが分かったのでそうした。
 実は、図書館でCAサミットというイベントがあり、参加する予定であったが、これもかなわなかった。レポートのための本を探すも、古典的な本なのでない。出展している本を借りた。
 そして、文化祭に行った。陶芸教室の作品が出品されているためである。

 受付すると300番目ぐらいで中も混雑しており、なかなかゆっくりとは見れなかった。受付で出展者名簿を渡された。

 陶芸の作品は色付けされて並べられていた。まあ、自分にこの辺の才能はないわな!

 さて、昼はどうするか。どうも外食の気分ではないが、バイト先へ迎えに行くまであまり時間がない。
 手っ取り早く作れるものを選んで食材を買ってくる。
 もやしのねぎ味噌炒めである。ご飯が進んで2杯も食べてしまった。

 バイト先まで迎えに行き、ゆっくりする間もなく、今度は家人を迎えに行かなければならない。
 なんとか笑点まで間に合ってよかった。