驚いたね

新聞を読んで
 砺波野の100kmウォーキングは無事終わったと報じられていた。今年は
天候には恵まれたが、暑く大変だったと想像する。暇ができたらボランティア
で参加したい。

ユーチューブ
 ユーチューブにはまっている。今もつまごいのコンサートを聞きながら書いて
いる。驚いたことにユーチューブがエクスプローラに組み込まれた。ボタンを
押せばすぐに画面が出せる。音は常時聞こえるのでBGMとして使える。タク
ロウの中島みゆきとのデュエット「永遠の嘘をついてくれ」で「驚いたね」と
しゃべったことが印象に残ったのでタイトルにさせてもらった。

読書して
 「ニートニートニート」(三羽省吾著、角川書店、2010年)
 読み始めた時は失敗したと思ったが、途中月子が出てくることで思いがけない
展開が始まった。最後の方では、お涙ちょうだいになった。ところどころに歌の
タイトルがちりばめられていたが、知っているのはわずかであった。著者は12
歳も年下である。