もう限界である

「定年から輝く生き方」(帯津良一著、東洋経済新報社、2010年)を読む。
 ここに書かれてあることは真実であると思う。予感と直感については、自分も同じように考えている。これは大事にしなければならない。気功をやることで研ぎ澄まされると知った。それと場である。なんか違うなあとか、良くない気持ちを感じた時は悪いということだ。癌末期の患者を相手にするお医者さんであり、癌が治った(生存率を大幅に伸ばした)例がたくさん取り上げられている。60歳以降が人生の総仕上げなのだ。

もう限界である
 先月、薬師岳に行ったきりで1カ月近く山から遠ざかっている。トレーニン
もおざなりだ。今週は行くぞ!と決めた。雪が降る前に雄山神社へお参りしておこうと思う。最近、登山したがっている人もいるようだ。歩くだけなのできっかけがあればいいのではないかと思い、下に案内することにした。

 予定 10月16日(土)
 集合 電鉄富山駅の場合 AM 5:30
    立山駅の場合   AM 6:40
 コース 室堂→一ノ越→雄山(3003m)→大汝山(3015m)
    →富士の折立(登頂)→大走分岐→雷鳥平→室堂
 想定気温 5度位(平野部気温−18℃)
 服装   冬の装備
 所要時間 6時間〜7時間
 トラブル 全て自己責任

 同行を希望される方は、14日までにメールなどでお願いいたします。