今日は、楽今日館

山はどんよりで登ったところで雲の中ではつまらない。こんな日のために
街歩きを計画した。神通峡 楽今日館という温泉である。前回も雨の中計画
したが、途中に通る猿蔵山、御前山の魅力に負けて山歩きの寄り道をした。
そのまま行けばいいが、登山道で転んで泥だらけであったので、人が多く集まる
場所は遠慮した。
 このルートは何の説明も不要で、国道41号線をただまっすぐ南に行けば
それでいい。遠くに見えていた山が歩くたびに近く大きくなってくるので
気がまぎれる。鍬崎山でも見えたらもっといいのにと思っていたが2000m
級以上は雲の中であった。(↓)

http://tsuenich.web.fc2.com/20101031blog.html

■11月の予定
 今月17日にお礼登山と称して雄山神社に参拝したが、なんと10月は
神無月と言って、世の神様が出雲大社に集合される月であった。なんとした
ことか。仕方がないので、11月に再度お礼登山をしなければならない。
 寒そうだなあ。危なそうだなあ。誰もいっしょにはいかないだろうなあ。