朝からアッシー君

■子供が昨日から祖父の家に泊まりがけである。部活動があるので朝7時前に車で迎えにいく。これが本当の「朝飯前」である。家人が出勤日である。家についてトンボ帰りに職場に送って行く。朝飯はまだである。郵便局へ書留を取りに行き図書館で本を借りると10時近くになった。ゆっくり本を読みたかったので「ドーナツ氏」へ入る。3個も頼んでしまった。800円位になる。ファーストフードは安くない。このあいだ、スタバに行った時も、笑顔でサンドイッチを勧められたものだからついでに頼んだら800円ほどかかった。しかし、昼食の準備をしなければならず1時間ほどで出る。4杯しかお代わりできなかった。駅前へバス時刻の確認、夏期講習の塾の手配、子供のパスポートの写真撮影、子供の昼食の送り迎えを終え、15時にはゆっくりできた。そのまま昼寝になった。17時家人を迎えに行かなければならず、その帰りにフェリオで夕飯の買い出し、夕飯後参考書を買いたいというので書店をハシゴ。風呂に入り、水シャワーをおもいっきり浴びて、やっと一息である。さあ、本でも読もうかと思ったが、瞼が重い。今日は、ゆっくり眠ろう。