大汝山

■富士山登山に向けて、高山病対策として高所順応登山を行った。最高峰でも
ここしかないので仕方がない。食べる酸素も飲む酸素も持って行ったが、こういうときに限って高山病の症状が出ない。写真では余裕の顔をしているが、シンドかった。雄山から大汝山までなんで30分もかかるのよ、といったところである。年々スタミナが落ちている。5枚目の雄山神社の写真は構図がいいと自己満足である。
 こんなことを書くと叱られそうなので控えめに書くが、今日は暑かったようだ。こっちは天然クーラーのもといい気持ちであった。むしろ寒いくらいでいた。自由な時間が増えたらテントを持って避暑地にしようか。500円なので安いと思うが・・・・。