新聞掲載

■新聞掲載
 日々感動したことは、このブログにつづっている。しかし、大きく感動したことは、新聞社へ投稿することにしている。
 今朝の新聞の「読者のひろば」欄に載せていただいた。
 原文を下に掲げておく。だいぶ、編さんされていた。編さん室もたいへんだろうなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       立山黒部貫光㈱の従業員の方々に感謝したい
                              
 お盆は毎年立山登山で過ごしている。しかし、毎年思うのは立山駅でのケーブル整理券の待ち行列であった。多い日には、砂防会館の方まで列が伸びる。時間にして約2時間となる。30分程度の遅れであれば、そのくらいの余裕はみてあるので登山計画の変更はしなくてもいいが、2時間となると元の黙阿弥になっていた。
 しかし、今年は違っていた。電鉄富山駅で始発電車の室堂迄の切符を買う時に、ケーブルの整理券が付いてきた。もちろん朝一の7時の時刻である。これによって、計画は変更する必要はなく、並ばなくてもいい。私は、感動で胸がいっぱいになった。
 今年は、立山三山(浄土山、雄山、別山)を縦走することができて大満足しています。
 わがままな登山客のために早朝から働いてくださる従業員の皆さまには大いに感謝申し上げたい。