体調悪し

■今シーズンも終わりに近づくにつれ、やりのこしたメニューをこなさなければならないという焦りを感じる。こんなこと本末転倒なのではないかと苦笑するときもあるが、やり遂げたい。立山駅から八郎坂経由室堂までのコースが残っている。言わずと知れた立山マラニック徒歩の部のコースである。初夏に実施する予定であったが、今年は残雪が多く遊歩道が出ていなかったので諦めた。
 台風が来ていたが予報では曇りと絶好の歩き日よりであった。
 朝一番の電車に乗り込む。しかし、途中で立ちくらみがした。昨年の春山で雄山登頂5分前で諦めたときと同じ症状だ。やっぱり高山病ではなかった。しかたなく、上堀駅で途中下車した。電車を待っているのもひどかったので、我慢しながら帰路についた。少し休み、図書館、ラーメン屋、楽器店と歩いて回った。
 手元の地図で歩いた距離を計測してみると約20kmになっていた。
 調子が悪い時はこんなところで妥協しておきたい。

 ※トップメニューに「麺食い隊が行く」のページを作成しました。
  麺類のとっておき情報がありましたら、気軽にお寄せ下さい。
  内容を吟味して掲載させていただきます。
  なお、隊員の追加募集は行っておりません。