各務原テクノフェア

各務原テクノフェア
 土曜日で会社は休みであったが、仕事で岐阜まで行った。各務原という場所である。半世紀以上生きているが、各務原を「かかみがはら」と読むとは初めて知った。県外に出た時は、その地方の名物を食べることも楽しみの一つである。
 事前に高速道路の朝食サービスエリアをチェックしていった。長良川SAである。朝食バイキングが紹介されていた。そのため、5:30に車で出発である。
 北陸東海自動車道は、朝霧の山々で目が奪われた。朝の山はいい。
 長良川SAは見つからず、関SAについてしまった。見落とす訳はないのだが、関SAでゆっくり朝食だ。しかし、建て替え中で、コンビニのみ営業していた。ここまで来て、コンビニもないだろうと、目的地周辺まで走る。ファミレスでもいいかと思ったが、なかなか見つからなかった。喫茶店が見つかったので入る。

 モーニングである。なんか、すくない。


 きっちり、お仕事をしてきました。お隣さんと「山行」の話が出来上がった。楽しみである。


 予定していたラーメン屋さんは、同乗者が「つけ麺」は苦手ということで、道路沿いの専門店に入る。この時間帯で、客はゼロであった。
 お決まりの味噌ラーメンを食べる。「麺食い隊」のページが更新できればいいと考えていた。結果、更新出来ずになった。
 自分の好みに対して
  1.スープが少ない。 どんぶりいっぱいとは言わないが9割はあって欲しい。
  2.麺が細い。 太麺が好みです。
  3.スープに感動が無い。 人それぞれですが・・・。  
  4.チャーシュは問題外。 このくらい厚くするのであれば、なんかして欲しい。噛み切れなかった。
  5.しなちく。      屑品を使用しているのかと思った。

 郊外のラーメン店である。リピータを期待していないので、利益優先になるのだろう。お客様は正直である。もう二度と行かない。
 長良川SAは帰りのコースにあった。SAは登り下りにあるものと考えていたが、非対象なんだね。