二度あることは

■二度あることは
 またまた、昼用にコンビニに寄るのを忘れてしまった。真前を通っているにもかかわらずである。記憶をたどってみるとコンビニの駐車場を歩いている記憶はある。その時、何をしていたのだろう。歩いていただけである。何を考えていたのだろう。思いだせない。これで、3回目である。また、昼抜きになった。今日は教育の日なので7時過ぎには職場に到着した。6時前に起床し朝食は、昨夕の分を含めてたっぷり食べて来ている。その満腹感がコンビニを通り過ぎた理由だと思いたい。確かにボケが進行したとは思いたくないなあ。

■キャッチフレーズ
 加入しているSNSからのコピペでsる。
 2CHに登場した民主党のキャッチフレーズとのことであった。
 

「自分たちの生活が第一」
売国が第一」
「元祖!国民の生活が第一(類似品にご注意ください)」
「もう一度、騙されてください。」
「当選しちゃえばこっちのもの」
「日本のために働かない」
中韓のためならエンヤコラ 」
「無能なだけじゃダメですか!?」
「こんな政治でごめんなさい!」
政権交代!」
「三国民の生活が第一!」
「消費税が第一!」
「官僚との関係が第一!」
「自分の椅子が第一!」
「日本人よりも他国の国民を支援します民主党。」
「なにを言っても民主党
国民の生活が第一になる理由は何なのでしょうか。2位じゃダメなんでしょうか」
「政治家にも生活がある」
「みんなビックリした?」
「思ったより大変だった」
「今こそ政権交代
「国民の生活はそのうち」
「官僚の生活が第一」
「国民の嫌がることしかやりません」
「日本を、明け渡す」
「自分の首が第一」
「2番でもいいじゃない」
「国民の生活は最後」
「政権野党」 民主党
「韓国民の生活が第一
「日本が滅ぶか我々が討死するか!」
「騙されたと思ってもう一度!」
「日本人を断罪!」
「オレオレ政治、ここに在り!」
「言ったことはやりません!全部自民党が悪いんです。民主党です。」
「日本列島は日本人だけのものじゃない」
日本海を友愛の海にしましょう」
「日本、売るよ!」


真「国民の生活が第一
新「国民の生活が第一
続「国民の生活が第一
国民の生活が第一」2号
国民の生活が第一」V3
国民の生活が第一」アマゾン
最後の「国民の生活が第一
さらば「国民の生活が第一
国民の生活が第一」完結編
国☆生☆一
国民の生活が第一」実写版
国民の生活が第一」ディレクターズカット版
国民の生活が第一」は生きていた
いちばんあたらしいこくみんのせいかつがだいいち
国民の生活が第一」リターンズ
KSD48
やるならやらねば国民の生活が第一
国民の生活が第一」.com
国民の生活が第一」劇場版
国民の生活が第一」ニューヨークへ行く



帰ってきた「国民の生活が第一
もっと「国民の生活が第一
国民の生活が第一」Z

※私は支持政党が無いので、この内容には責任を持ちません。