ヘソ出しルック

■ヘソ出しルック
 『♪〜腕を前から上へ上げ〜』と毎朝繰り返される朝のラジオ体操である。最近は暑いので、シャツは着ずそのままユニフォームになっている。この服一番下がホックで、締めると、絞ったような形になる。そのため、自分のような体型の場合、体操の時に上へめくれ上がり、下がって来ない。
 自然、へそ出しの状態になる。今日、見られてしまった。ヘソだけならいいと思う(かわいいという意味ではない)が、ヘソの周りにたわわに付いているポッコリとした脂肪腹が露出することになる。幅50mmほどだがこれには参った。
 しかし、何事も前向きに考えたいので、体操の時のへそ出し具合をダイエットの指標にしようと思う。
 明日からも『大きく背伸びの運動』をしよう! ン? 少しは加減しよう!。