弁当

■弁当
 今日は午前中から体調が悪い。昨日はあまり飲まなかったと思うが、リズムが狂ったためか?午後になると余計にひどくなる。夕方、英文の書類を読んでいたら、めまいが襲った。これは、帰らなければなるまい。
 帰宅したが、真っ暗である。しかし、食卓にはフェリオの弁当が4つ置いてある。今日は自分の分があった。北海道展をやっており、有名店の弁当である。さっそく、フタを開けると牛肉弁当であった。なんと贅沢なんだ!
 食べ終わったころに、家族が帰宅して、弁当が美味しかったと満面の笑顔で迎えた。
ところが『なんで食べた!』と怒り心頭であった。包装紙は同じでも、中身が違うのだそうだ。自分には豚肉弁当だったのだ。
 『エエィ! 早いもの勝だ!』とこころの中で思った。

※『目指せ!地球一周4万km』は、ランニングのみにしておりましたが、歩くことも対象に加えました。