ピンポ〜ン

■ピンポ〜ン
 今日、家人が出勤日なので朝から慌ただしい。子供もみそか特訓とかで朝から塾へ送って行かなければならない。そうこうしていると、魔の「ピンポ〜ン」が連打される。
やはり来たか、と戸を開けると案の定親が立って「今から病院に連れて行け」と叫んでいる。今日は休みと年末なのでどこも開いていないと応えると、あらかじめ予想していたのか、こちらの話が終わらない内に「救急病院へ行け」ということである。
 これで何度か、おそらく患者のブラックリストに載っているのではないかと思う。休み明けに入院させることにしており、もう一週間ほどである。
 いつ呼び出されるか分からず何処へも行けない。
 失敗したと思っていた「野生型エノキタケ」が成っていた。成功だ。夕飯に調理してもらおう。これで、アンケートの葉書が書ける。