イメージトレーニング

■イメージトレーニン
あるブログからの抜粋である。
「僕は、夢を実現するため日夜イメージトレーニング、通称イメトレをしている。しかし、途中で中断してしまう。それもまた楽しい。僕のやり方は、一日の生活から始まる。
 朝4時に起きて散歩に出る。東京はこんなに坂が多かったのかと新たに認識するところから始まる。毎回ルートを変えるようにしているが、お気に入りの公園があると頻度が増えてしまう。駅前の朝早くから開いているファーストフード店やファミレスでモーニングを食べる。もちろん、リュックの中にはB5サイズのパソコンと2冊の本と飲み物が入っている。そこで、朝食を採りながら歩いている時に思ったことをパソコンに打ち込む。アット・ランダムにだ。騒がしくなる時刻になると、公園に向かう。図書館開館まで2時間ほど時間がある。ここ日比谷公園はお気に入りの一つである。
 こんな自分も人生に目標が出来たからアグレッシブになったと思う。夢に向かって進行中である。世の中の変化に合わせながら考えて生きる。マネジメントの領域が最もふさわしいと思っている。
 昼は抜くことが多い。試食で済ませることもある。決して無理はしない。疲れが出るまでは励まない。何回に一回かは取り付かれたように何時間も取り組める時がある。それはそれでいい。
 夜は22時前には寝るようにしている。」