快晴

■快晴
◎青映えて白き峰々山笑う    禅智
 降水確率ゼロ%の予報であった。テレビはニュースと天気予報とディスカバリーチャネルがあればいい。それと笑点である。昨日も無人島生活を2本放映していたが、熱中して見入ってしまった。人間の生きる原点が分かりためになる。
NHKニュースもアナウンサーが変わるようだ。春は出会いと別れの入り混じった季節でもある。
先週、新しい登山ウエアを買った。量販店の特売だったので、専門店の半額以下であり材質は同じである。平地で着用するとすこぶる具合がいい。
 午後からは病院へ行く。薬をもらうまで計算すると16時を回ってしまう。
結果を聞いて絶望感が湧き出て悲しかったね。でも、受け入れるしかない。歳を取るとは諦めなければならないことを甘受することなんだなあ。