春うらら

■春うらら
◎麗らかな春の陽気に誘われて    禅智
 何か短歌の上の句のようになった。下の句は、弥生の風に我が身散るらん、にでもなろうか。ああ難しい。
 週間予報に雪だるまが消えたので、今週末はタイヤ交換をしなければならない。町内の資料配りも待っている。今週も体調が思わしくなく怠惰な生活を送っている。本でも読もうかとページを開くもすぐにウトウトと寝酒ならず寝本になっている。
 もう花が咲き始める季節になった。春の使者で「カタクリ」をまだ見ていないので、週末は探しに行こうか・・・・な?
 久しぶりにYouTubeZARDを聞く。老春の1ページを飾ってくれたことに感謝したい。もう少し、生きていて欲しかったなあ。