ファミリーパーク

■ファミリーパーク
 今日もこの時期にしたら貴重な天気である。砺波まで行こうと5時に目が覚める。しかし、なんとなくだるいので中止する。予定では、砺波に行かない場合は岩瀬浜と考えていたが、スペアキーを作れとの指令があった。有沢線の店なのでそのまままっすぐにファミリーパークに決めた。呉羽トンネルは通らず、上を通る。
 野鳥観察をしながらであったので、充実していた。どんな野鳥に出会えるか期待が高まる。
ムクドリ。 いい位置で撮れた。(図鑑更新)

②フラミンゴ。これは野鳥ではないだろう。オオワシオシドリも野鳥小屋にいたが撮る気にはなれなかった。

ミヤマガラスかな? 光の関係で白く見えているのかもしれない。

マガモ。番でいたので図鑑更新。

コゲラ。(図鑑更新)

カワセミ(?) 井田川を覗いていると、青い鳥がすばしっこく飛んで停まった。目視では分からなかったので、勘で適当に撮影したらピンボケで写っていた。(図鑑登録)