家事の日

■家事の日
 前日の疲れか知らぬ間に寝てしまい、起きたのが3時代であった。少し本を読み二度寝になった。次に起きたのが7時前である。家人は普通勤務のため、ゆっくりできる。
家人を職場に送った後はいつもの休日になった。車検の支払いに始まり、無線キーの修理、携帯電話代金の支払い、映画のボランティア登録、日用品の買い物、灯油補給、パン屋さん、図書館2か所と終わったのが12時を過ぎてしまう。
 子供たちは何処へも出たくないと昼はマックドになった。このチャンスを逃すわけにはいかないと、職場の人から情報が入っていた「もつ煮込み味噌ラーメン」を食べることにした。 
 しかし、店に入ってメニューを見ていると気が変わってしまった。二郎系のような盛りに目移りしてしまったようだ。ここの味噌ラーメンは№1にしている。

 午後からは灯油の補給である。配送車で入れてもらうと1リットルに付き5円高くなるので、20Lのポリで買い、筋トレよろしくタンクの上まえ持ち上げてポンプで補給するのである。5回で参った!になった。
 さて、休む間もなく子供をバイト先に送って行かなければならない。早く出て途中の「ドーナツ氏」で本でも読もうと向かう。
 例によって、コーヒーとドーナツ1個で粘る。しかし、今回1個サービスということであった。知っておればコーヒーだけにしたんだが、最近行ってないので知らなかった。このドーナツは持ち帰ることにした。