水橋ショッピングセンター

■水橋ショッピングセンター

 今日は午後からフォレストリーダーの業務が予定されていた。自家用車を使うので家人は自転車通勤にする。計画されている行動では歩数が稼げないと考えて、午前中に自宅の近くを歩く。朝方がまだ涼しかった。

 公園のマテバシイには、もう大きな実が付いている。

f:id:zen_chi:20200805182701j:plain

 別の公園もミズナラも実を付けている。今年は採れそうだ。

f:id:zen_chi:20200805182739j:plain

 午後からとはいえ、11時過ぎには入らなければならないと考え昼食は10時半過ぎから作る。先に、ミョウガとショウガの甘酢漬けを作る。昼食はソーメンとやっこにする。ショウガはもちろん生をすり下ろす。

 会場はショッピングセンターの中のイベントスペースであった。自分は初めての場所である。

f:id:zen_chi:20200805183030j:plain

 フォレストも6人で予定されていたが、コロナの影響で2名が直前にキャンセルになった。まあ、4人で回せるだろう。

 設営して困ったのは、マスクはいいが、フェイスシールドをして欲しいということであった。これは初めての体験である。

f:id:zen_chi:20200805183204j:plain

 センター内はエアコンが効いていたが、それでもマスクはべちゃべちゃで一回で交換である。

 行事が始まった。15人の予定であったが最終的に13人になった。

f:id:zen_chi:20200805183400j:plain

 クラフト作品はフリークラフトで皆満足気に作られていた。困ったのは、閉会10分前に来られた方がおられ、フォローしようとしたが、指が痙攣して動かなくなったというので、全て自分が作業した。最後は、集合写真である。

f:id:zen_chi:20200805183600j:plain

 終わった後に、高級アイスコーヒーをいただき、生菓子も付いており有り難かったね。フェイスシールドはお持ち帰りになった。