休み増える

■休み増える

 今日も仕事である。朝はいつものように5時ごろに起きる。車が使えるので、久しぶりにマックドへ行こうと決める。さて、どこの店がいいかと悩んだが、少し遠しが最近新装開店した店にする。7時に到着したが、6時開店であった。

 平日の朝はいいねえ。広いフロアに数人しかいない。独り占めの瞬間もあった。

 ただ、途中から二人ずれの高齢者がやって来て大声でしゃべるものだから、何名かは去って行った。

 昼になったので昼食場所へ移動する。

f:id:zen_chi:20210906190702j:plain

 途中で職場のラインを確認したが、動いてはいなかった。

 時刻になったので、投入場所を確認したら、ほとんどない。これでは1時間で終わる量である。

 事務所に入って配置を確認すると、早いラインになっていた。

 作業が始まったが、遅い。自分は、ほとんどの作業を経験しているので、この理由は分かる。投入スピードを遅くしているのである。間隔をあけているのである。そのため、早いラインの割にはゆっくりめで楽であった。

 明日は定休日なので、明後日の確認をされOKとした後、しばらくして、人事部長がやってきて、明後日休んで欲しいとのたまう。気軽に了解する。休むことも順番である。

 次は何名かに辞めて欲しいとなるのも分かっている。

 結局、14時30分に終了した。しかし、会社側より、15時まで掃除して持たせろと指令が来る。自分は、14時58分にタイムカードを打刻して帰った。

 休みは増えたので今から計画することになる。

 お世話になった方がお悔やみ欄に掲載されていた。