良く寝た

■良く寝た
 予定してた野口五郎岳登山は幾つものマイナス要因が重なり中止にした。そのため今日の予定は無いに等しい。家人が出勤で送迎し、子供がプロ野球観戦ということでこれも送迎した。
 町内の寄付金集めを行う。一巡しても不在が多く、領収書も面倒くさくまったく乗り気にならない。しかし、代表としての義務でいやいややる。夕方、もう一巡したが、不在家庭があり、これは無視しようと思う。
 しかし、寄付しようと思っていたが、集金に来てくれなかったと後から文句を言われるかもしれない、いつ戻るかなどストーカのようなこともしなければならないのか、大いに疑問である。
 昼食は、子供と一緒にと誘ったが、起きてこないので、久しぶりにラーメンを食べに行く。どこへ行こうかと出発前に悩む。悩みの原因はこの暑さだ。こんな日に汗をかきかきは、ちょっとなあ。冷麺やつけ麺ではどうも・・・・・。
 結局、雑誌に載っていたラーメン屋さんにする。もう来ないと思うので、スペシャルにした。

 昼からは、冷房をつけっぱなしに夕方まで眠る。良く寝た。

 電波が届く山なら行けそうだと少し検討を試みる。