駆け足

■駆け足
◎おだやかな日差しの中に初夏の風    禅智
 ZARDの詩に♪夏が忍び足で近づくよ〜というのがあるが、このところ、夏が駆け足で迫ってくるといった感じがする。短い一生そんなに急いで何になる!といいたい。
 今朝は、微風で気温が高いのか、歩いていると汗ばむ。こういう日は日陰の多い東側を歩く。
 昨日のメールは少なかったのでいよいよ配信を止めてくれたのか、消す手間が減って良かったと思っていたら、世の中は祭日であった。反面、携帯に迷惑メールが定期的に入る。
この目的は、消す手間を掛けさせることと電力の消耗なのだろうか。はっきり言って対策を考えてもらいたい。しかし、1日に1件ぐらいならいいと思う。なんせ携帯が鳴らないと持っていることを忘れてしまうためである。
 扇風機が復活した。職場での話である。200円のUSB接続のできるのを昨年買った。
しかし、羽が回転するので、何とかの法則で左回りに動いてしまう。そこで、セロハンテープを輪にして扇風機の足に張り付けて完成である。
 ゴールデンウイークの登山は中止することに決めた。家族も休みで家には居られないので、どこかを歩いているだろう。