和みの部屋

■和みの部屋

 今日は10時からフォレストリーダーの業務がある。自分が責任者で講座をしなければならない。軽い緊張が走る。ストレスを感じるほどではない。朝5時過ぎに起床する。朝シャンとアイスオーレで緊張を和ます。

 6時前にマックドに入り、朝活を行う。8時過ぎに会場に向かうが、公民館はまだ開いてないので近くの公園を歩いて歩数を稼ぐ。

 これは何だったか、コガマだったか。よく休耕田で見かけるがこんな市街地でも見れるとは驚いたね。

f:id:zen_chi:20200906170831j:plain

 時間になったので会場の設営を行う。

 そして自分の講座が始まる。

f:id:zen_chi:20200906171004j:plain

f:id:zen_chi:20200906171020j:plain

f:id:zen_chi:20200906171035j:plain

 続いて第二部のリース作りである。

f:id:zen_chi:20200906171126j:plain

f:id:zen_chi:20200906171137j:plain

 終わった後、参加メンバーで昼食を食べる。近くのレストランで会食である。

f:id:zen_chi:20200906171311j:plain

 ご飯はお代わりできるというので、立った。しかし、炊飯ジャーが見当たらない。まごまごしていると、教えていただいた。まるで、ドリンクバーのような装置の下に御飯茶碗を置いて、必要な重量のボタンを押すと、ご飯が入る。ご飯サーバーというんだろうか。正確な名前は分からない。