いちい堀川南

■いちい堀川南

 昨日に引き続いて、今日もフォレストリーダーの業務である。開始は午後からであるが、その準備があり朝から動く。自分はマイカーがないので、朝家人を職場に送り届けた後、林業カレッジへ向かいプロジェクターなどを返却する。その後、作業台、ドリルなどを車に積むが、移動中に大雨洪水警報が発令された。10秒も外にいるとずぶ濡れになる。苦労して積み込む。

 12時に一人迎えに行くまで、セカンドオフィスで一服できるかと思っていたが、1時間もなかった。昼はスーパーに入ったら、生ラーメンが置いてあった、野菜も地元のが320g入りであったので、自分で作る。おっと、生ニンニクも買った。チューブではやはり思った味は出ない。

f:id:zen_chi:20190820201028j:plain

 やはり、生ラーメンは美味しいね。食べ終わったら時間になった。

 一人を迎えに行き会場に入る。ここは、今年初めて実施する団体である。

 バードコールは初めて製作する。出前講座は汚れた水が森の役割で綺麗になる実演があり、非常に受けていた。

 

f:id:zen_chi:20190820201042j:plain

 自分はノコギリを担当した。

f:id:zen_chi:20190820201059j:plain

f:id:zen_chi:20190820201112j:plain

f:id:zen_chi:20190820201129j:plain

f:id:zen_chi:20190820201143j:plain

f:id:zen_chi:20190820201200j:plain

 子供達に評判は良かった。やはり、音が出たり、動いたりするものには興味を示すようだ。

 終了してからも自分の業務は終わらない。今回のイベントで万力が壊れて使えないのが見つかったので、ホームセンターへ買いに行く。一件目は定休日であった。2件目には置いてなかった。3件目にやっと見つかった。

 毎回疲れが激しい。帰宅後仮眠したら、家人を迎えに行く時間になり大急ぎで出発する。夕飯後も疲労が激しくて、ただボ~ッとしている。