昼寝

■昼寝
 いつも通りの多忙な土曜日であった。朝はパン屋さんで半額券が配られるというので家人、子供と3人で贅沢な朝食を採った。なんせ半額である。帰りに和菓子も1000円以上買ったら500円券が付いてきた。それから、家人をプールまで送って行き、子供の試合のため岩瀬まで送って行き、家人を迎えに行くことにした。ここでお昼である。本来であれば一人ラーメンを食べる予定であったが、応援団の券の入った上着を忘れた(なんせ暑かった)ので、家で昼寝。(疲れているんだねえ)しかし、寝過ごして家人の迎えが遅くなり、職場までギリギリの時間についた、遅刻にはならずに済んだ。コメを5分づきにするのが面倒だったので、スーパーのコイン精米機で40kg分を精米にする。やっと昼食である。6月のサービスはトッピング1品無料ということで、卵を付けた。○超ラーメンは最高である。息もつけないく〜らい、子供を塾に送って、迎え、岩瀬まで迎えで夕方。ちょっと早い夕飯を食べさせる。自分は無い。後は、22時に家人を迎えに行くだけだと座敷で昼寝をする。30cm位の距離で戸に近づけると風が当たる、気持ちのいい風である。すこしの昼寝のはずが、さっき起きた。4時間は眠った。さあ、迎えに行こう。