ネットでの書き込み

■「山歩きの教科書」(石田弘行著、土屋書店、2012年)を読む。
 いろいろ勉強になる。
 『日本百名山』『日本二百名山』『花の百名山』『都道府県別最高峰』『日本の山 標高ベスト50』『日本の峠』
 今まで、百名山はいくつか、6座程度だ。まだまだ行くぞ。

■ネットでの書き込み
毎日新聞からの抜粋である。自分もブログをやっているので、書き込みには注意しようと思う。
大津市立中学2年の男子生徒が自殺した問題に絡み、いじめに関わったとされる同級生の親族だとして、無関係の人物をインターネット上で中傷したとして、滋賀県警が近く、東京都内と兵庫県川西市の男2人を名誉毀損(きそん)の疑いで書類送検することが県警への取材で分かった。
 県警によると、男2人は男子生徒の同級生の母親として大津市の女性を、同級生の祖父として滋賀県草津市の元警察官を、それぞれネット上に実名を書き込むなどして中傷した疑いが持たれている。女性らが今年7月、県警に告訴し、県警捜査2課などは先月下旬、男2人の自宅を家宅捜索するなどした。」