大晦日

■大晦日
 「おおつごもり」と変換すると「大晦」と出る。今年はブログを見ていただいてありがとうございます。カウントなどは興味はなかったが、20万ビューを超えている。トップページも計算していないが少し増えているような気がする。
 今年は、社会に出て初めて入院があったり、人生の分岐点であったと数年先に思う年ではないかと思っている。
 今年の年末は静かに過ごしている。家人は勤務なのでなるべくガソリンを使わないように近辺を移動している。
 夜警の時に、フードコートのラーメンが美味しいと聞いたので早速行った。ちょうど職場のS夫妻が家族連れで来ていたのを横目で見ながらであった。
 フードコードは安いという印象があったが、値段は普通の専門店並であり、少しがっかり、味は普通であった。

 午後からはゆっくり昼寝である。これからスーパー銭湯でも行こうかと思っているが、紅白が入るころは空いていると思うので、その時間帯を狙う。テレビも見ないので、世間の話題にはついて行かない。
 では、何をするかであるが、立山駅まで歩くとかはやめて、ゆっくり眠るのである。初詣はどうするか。班長なので町内の神社だけは行って来ようと思っているのだが・・・・。